2009年5月13日水曜日

台所の棚に・・・

嫌なものを発見してしまいました。

烏龍茶を煎れようと思ってパックを棚から取り出して時に、ふと、細かいプラスチックのカスが散乱しているのが目に入りました。先月は何も無かったのですが・・・。
お正月に飾った後、棚にしまって放置していたミニ鏡餅の一部が齧られて散らばったようです。
幸い、茶葉類は密封タッパーにいれてあったのと、棚には寸胴・カセットコンロ・土鍋・消耗品等がほとんどで食べ物が無かった所為か、被害はお鏡だけでした--;

棚の奥の天井に直径3センチ程の穴を発見。犯人は鼠?orz。
もしかして齧って開通させたのでしょうか・・・?
ここしばらく缶詰を開けてなかったので困ったことに缶蓋のストックがなかったので、厚紙をあててガムテでぺたぺた。
明日はツナサラダでも作ろう・・・。
雑な応急処置では非常に心もとないけど

いやはや、一体どう処置すればいいんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿