2009年5月3日日曜日

第三次領土拡大遠征 追加公演初日に行ってきました

どきどきワワクワの初ライブに行ってきました。
総合的な感想はこんなものかな?ってところですね。

指定席の場所は下手寄りのバルコニー。スピーカーが目の前という場所でした。元々大きな音は苦手なのとドラムの音が激しくて歌が聞き取りづらかったです。場所的なものもあるかもしれませんが、左の耳を塞いで聞いてやっとヴォーカルが聞き取れるってカンジでした。でもライブってそういうものですよね、きっと。
(音が混ざると、とたんにヒアリング力が低下するコンプレックスが刺激されまくりなカンジ)
あらかじめ「ステージが見え難いかも」とは聞いていたので、ステージ奥の画面や段の上が見えなかったのは仕方ないですね。
(その為、「超←重↓力↑」とか「歌いたいのに歌えない」とか屋形船の映像が見られなかったので楽しさ半減ってところかしら?)
ぁ、でも、亀ちゃんの演奏はとても素晴らしくて感動物でした。これだけでも行った甲斐がありました♪
はじめは「えー」って思っていたけど意外と腕を振るのって一体感があって楽しいんですね。こういうのがライブの楽しみなのかしら?

お気に入りの「見えざる腕」「終端の・・・」「楽園パレード」が聞けたので嬉しかったです♪

色々と楽しめた領拡ですが、誕生際はどうしようか検討中。
お兄ちゃんが行くならチケット取ろうかしら?




以下は、ライブの演目のお品書きと感想
(一部わからなかった曲もあるのでサンホラーの方のプログを参考にさせていただきました)

今日の似て非なる方は エレヴォンティウス(エレフ+Revo+レオン)様
課題曲は「終端の王と異世界の騎士」
今日の王様飯は羊羹
今日のお題は「つるのたけし」、「すいどうばし」
振り付け講習:黒の預言書

はじめにメドレー演奏があったのですが個人的にこの曲かな?と思ったもの↓
メドレー予測:冥王、雷神域、侵略するもの、超重力

実際の曲リスト↓を見てみると、ハズレばかりですね--;
(大好きな「侵略するもの…」がキターと思ったのですが気のせいだったみたいorz。)
・死と嘆きと風の都
・奴隷達の英雄
・即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
・遥か地平線の彼方へ
・雷神域の英雄
メドレーとしてまとまっていたのは面白いのですが、「雷神域」はフルで聞きたかった;;

■人生は入れ子人形:じまんぐ最高
■見えざる腕:Romanの中で2番目に好きな曲なので、スタンディングの皆さんのように出だしに「キャー」って言っちゃいました
■エルの天秤
■死せる乙女その手には水月
■Reloaded...09
■笛吹き男とパレード:じまんぐさんがフルートを吹いていたのでびっくり!(振りだったのかしらと疑問も^^;)
■檻の中の花
■檻の中の遊戯
■黒の預言書
■恋人に射墜とされた日
■壊れたマリオネット
■La Mere
■Ark
■国家
■屋根裏の少女
■美しきもの
■star dust
■緋色の風車
■終端の王と異世界の騎士:課題曲としてファンだけで歌うのがこの曲で嬉しかったです。思いっきり熱唱させていただきました☆
■即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力
・国家斉唱して出国

0 件のコメント:

コメントを投稿